

もっこす日記~レンガハウスへの道~その26

もっこす日記二十六日目。


今日は集めた材料でバトルボウ製作!
そして今回用意した秘密兵器!
ででん!
1215863.jpg
黒いフレッチングキット!

これは何かというと・・・
1215865.jpg
ドワーフのフレッチングキットなのさ!
これはヒットゾーンが減る変わりにグレードゾーンが増えるっていうものさ!
昨日はドワ村にこれを取りに襲撃しましたw

早速使用・・・
1215866.jpg
うわーw
成功マスちっさw
そしてはええええ!w
さらに尋常じゃなく滑る!w
これは確かに上級者向けだ・・・w

とりあえず50回だけこれでやってみたけど・・・

全然ヒットゾーンにとめれん!w
はやすぎ!w
スキルも0.6しか上がらんかったし・・・w
あ、でも『親方』になったw

そしてこれ!
1215867.jpg
なんとMG品が作れた!w
正直期待してなかったw
なんか自分の銘入りって感動するなーw
露店してみようw
MGだから売れるかも?w

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その25

もっこす日記二十五日目。


さて、そろそろ木工90の大台まであと少しです!
バトルボウ様々ですよ!
ってことでこれからもバトルボウ主体でいこう!

昨日の作った分の木の幹は伐採上げのときに溜めてたゴムの木のぶん。
でも昨日全部使っちゃったんでまた集める必要があります。

今回は巨木で集めようと思います!
1214862.jpg
場所はエルビンのSBから見える丘を登った辺りの森です。
巨木でもまだまだ伐採上がるみたいなので助かりますw
そして悟りもドロップするという!
そしてさらに家ageで使えるアセットがレアドロップで出るっていう!
・・・まぁ期待せずにぼちぼち切り倒しますw

巨木切ってて思ったけど微妙に竹で出る悟りと違う??
竹のほうが持久とか生命とか筋力とか便利系が出易いような??
ただ単に竹のが悟り自体のドロップ率が高いからそう見えるだけ??
まぁどっちでもいいやw

そのあとスチインゴも作って別キャラで動物の皮も集めて・・・
とりあえず材料集め終了!
今日中に一気に上げようかと思ったけど、なんか今日たくさんLDしたから怖いのでやめときました・・・w


一方そのころドワ村では・・・
1213860.jpg
詳細は明日の日記にて。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その24

もっこす日記二十四日目。


今日は木工上げしまくりでした!
まずは別キャラで集めた動物の皮を加工。
1213853.jpg
なめし皮にしてそれをさらに弦に。
これで準備完了!

そしていざバトルボウ量産!
使うためじゃなくてスキル上げだけど!w
1213855.jpg
スチインゴ×1 弦×4 木の幹×5 で一つ製作できるので・・・
200個分コンバインです!

これが記念すべき一個目のルーレット。
1213856.jpg
成功マスちっさw
もちろん失敗w
このあとせっせと製作・・・
作ってはNPCに売り作ってはNPCに売り・・・

150個作った時のルーレット。
1213857.jpg
なんとHGマスが!!
一個だけどw

んでこれが200個めの時のルーレット。
1213858.jpg
HGマスが二倍に!w
まぁ相変わらず狙えない範囲w
でも最初と比べたらだいぶ成功マスが大きくなりましたw

そして気になる木工スキルは・・・
なんと85.3→89.4に!!!
これはかなりの進歩です!w
あれだけ苦労した木工が・・・w
いあw
竹矢であげてたのが無謀なのかw

まぁなんにせよかなり上がりました!
以降もこれで上げようかなw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その23

もっこす日記二十三日目。


昨日は木工賢者のために牛狩りでした。
・・・出なかったけど。

今日も牛狩りかーって思ってたら西トンネルにてあっさり発見・・・
あるなら最初から出せや!
・・・じゃなくて、露店に並べてくれた人ありがとう!w

これでバトルボウオンラインができる!
バトルボウに必要な木の枝は腐るほどあるぜ!
他に何がいるんだっけ。

教えてwiki先生!

85.0
バトル ボウ

材料
・木の幹 x5
・弦 x4
・スチールインゴット

ふむ。
弦は動物の皮からだから楽に集めれるか。
スチインゴはたしかダーインで採掘上げしてた時に結構作ったはず。
確認して見よう。
1211851.jpg
えーと。
・・・あれ?
8個しかない^q^
採掘オンライン決定^q^

の前にせっかく集めた骨を使ってスキルをあげよう!
1211850.jpg
大体3個に一回、スキル上がった。
まぁそこそこ上がりはマシなほうかな?w

そいえばカオスPOTって相場いくらくらいなんだろ。
カオスとか行ったこと無いからわかんないや。
今度売買chとか西銀とか目通しとこかな。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その22

もっこす日記二十二日目。


木工スキルも85.0までいったので今日からバトルボウであげよう!

と思ったけどスキルキャップのため中断。
とりあえず賢者探しの旅に!
西のトンネルを行き来するだけの簡単なお仕事です。
1210848.jpg
そして作動する物欲センサー。
一個も売ってねえ!

しゃーないのでエルビンに賢者探しの旅に!
荒ぶる牛さんを虐殺するだけのかんt・・そこそこめんどうなお仕事です。
1211849.jpg
そして作動する物欲センサー。
一個もでねえ・・・

そして手持ちの武器の耐久が全て1になったので帰りました・・・
エルビン不便すぎ・・・
ってか修理屋の出現時間未だに把握して無い・・

この調子じゃ明日もずっと牛狩りか・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
