

もっこす日記~レンガハウスへの道~その18

もっこす日記十八日目。


そろそろ木工上げが本気できつくなってきました・・・w
やはりバンブーアローで上げるのには無理があるか・・・w
wikiをみると、

60-100

アイアン アロー(60)
スチール アロー(60)
セードロの木材(70)
バトル ボウ(85)

100まで上昇
需要があるのは鉄矢・鋼鉄矢のみ(黒字)
その他の金属矢は作れば作るだけ不良在庫を抱えることになる(大赤字)
60→100 金属矢3000~4000本(回)が目安
金属矢作成に飽きたら、セードロの木材(QoAコーラル.要伐採80↑)を

とのこと。
鉄はできるだけ消費したくないしなー・・・
バトルボウの材料は結構あるからいいんだけどスキルがまだ足りない・・

となると83から85まで何かで上げなければ・・!
いちおー竹矢でもあがるんだけど上がりが渋すぎる。
コーラルもいいけど時間帯が限られるのがネック。

そこでもっこすは考えた・・!
127840.jpg
そうだ、骨人形を作ろう・・!

説明しよう!
骨人形とは、木工スキル80.0から製作することができる調合の材料なのだ!
ちなみにこれを調合に用いて製作することができる『闇の秘薬』は、なんとスカルパスに変身することができるぞ!

材料はこちら。

スカルパスの頭蓋骨
スカルパスの腕の骨 x2
スカルパスの肋骨
スカルパスの足の骨 x2

スカルパスの骨4種、6アイテム。
もちろんドロップするのはスカルパス系mob。
ってこと早速地上墓地にGO!
126837.jpg
このスカルパスの骨。
なんとスカルパスの種類によって落とす骨の種類も違うんです・・!

頭蓋骨→ナイト
腕の骨→ワンダラー
肋骨 →ウォーリアー
足の骨→メイジ

と、結構めんd・・じゃなかった、面白いことになってます。
強さを図で表すとこんな感じ。
sukaru.jpg
ワンダラーは適当にあしらえるけどウォーリアー、ナイトになってくるとちゃんと盾取らないとダメージが痛いです・・w
ナイトに至ってはチャージド使ってくる始末。

といってもこのナイトはrepop遅めなのでそんなに大変ではありません。
が、それが同時に問題でもあるという・・w
repop遅めなので頭蓋骨だけ集まりが悪いという・・
一晩で1個しか手に入れられなかった・・w

やはり骨人形作戦は失敗か・・?w

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
