

モラズ・タワー!~新マップ調査・最終章~

~前回のあらすじ~
箱舟遺跡の潜入に成功。
ASIMOの手厚い歓迎を受け、「日曜日よりの使者」を脳内再生するぼぐおであった・・・




はい!
ということでですね!
やってきました家age!
1030546.jpg
箱舟同様近未来!

なんとここではタイタンがお出迎え!
1030591.jpg
こっちのがアシモっぽいね!w

そしてこの値段^q^
1029542.jpg
ぼったくりってもんじゃねーぞ^q^
ゴンゾも相当苦しいのかな^q^

なんか口調むかつくし。
1029545.jpg
まぁそれはさておき。

モラズ・タワーのミニマップはこんな感じ。
1030547.jpg

え?w
なんかギャグボーr
いえなんでもないです。

とりあえずあれですね。
真ん中に部屋があってそっから両極端に道があってその先にアルタ、アルタって感じの、マップです。

早速外へ!
1030548.jpg

広大だー!
1030549.jpg
絶景絶景!

うおおおおお!
1030551.jpg

端っこはこんなん。
1030552.jpg
ミニマップにはアルタって書いてあるけどまだ使えないみたい。

反対っ側もおんなじ感じでした。






さて。
ここからが本番。
新MAP・・・
すなわちそれは・・・
未開のZONE!

・・・ZONEって女の子たちのバンドいたね、昔。

はい、話ずれた。

ってことであれですよ!
登山ですよ!登山!
とりあえず周りは見渡す限りの山岳地帯で流石に下落ちたらやばい感じ。
公式にも

!! 注意 !!
 現在モラ・タワーで専用のノアピースを破棄してしまうと、
 PresentAgeへ帰還することができなくなります。
 破棄してしまった場合は、テレポート系の魔法やアイテムを利用するか
 死亡によるホームポイントへの帰還を行う必要がありますので、ご注意ください。

って書いてあって「おまえら飛び降りるなよ?」みたいな前振りがされております。
っつーことでこのモラズ・タワー、操作ミスなどによって落ちないように橋の両サイドに見えない壁がある安心設計。
なんかU字溝のような。
ポインタ当てるとこんな感じ。
1030554.jpg
壁がありますねー。
ということはとりあえず壁登ればイイジャンスゲージャン!ってなるわけで。

WW!
1030558.jpg
で、よじよじ。
ちなみにWW、案山子で登るのにもちょっとポイントがあって「どこでも登れる」ってわけでは無いみたいです。

ちょっと分かりづらいですが、さっきのポインタを見ながら壁の限界を目指します。
1030560.jpg

WW13回分でポインタが表示されなくなりました。
1030561.jpg
ってことでこっから前方には壁がない、ということです!

ハァハァ・・・
リボーン、TRかけてシルフ頭装備し・・・
よっしゃー!w
1030566.jpg
いったぜー!w

やっぱあっちに行こう。
1030567.jpg

そしてアルタ予定地がある岩山に接近!
1030568.jpg
ここでポインタが表示されて無い事を発見!
ってことは接地が無いということです!

中に突入するとアルタ予定地の台座?の岩山に埋もれている部分が。
1030569.jpg
どうやらこれには接地判定があるようです。

振り向くと向こう側に、更なる道が!
1030570.jpg

パッと見さっきのとこと同じ?
1030571.jpg

うおおおおお!パート2
1030573.jpg

いっちばん向こうはこんな感じ。
1030574.jpg
こっちにはアルタ予定地らしきものもなく奥にいける感じもないっす。
ってことでこれで横の調査は終わり!


次は下だあああああ!
目指せ地面!
1030575.jpg

ぶつかる?!
1030576.jpg

と思いきや壁をスルーしてタワーの支柱内部へ!
1030578.jpg

そして着地。
1030579.jpg

そしてリボーン。
1030581.jpg

下は見渡す限りの荒野!
1030582.jpg
タワー周辺から外れると足場がありませんでした。
ここで死んでもリザ貰えないだろうなーw

まぁこんなとこかな?
基本的に登山に対する障害は少なめのマップでWWさえあれば楽しめるのかな?
あ、リボーンもいるかw


ってなわけでこれにてぼぐおの新マップ調査レポートを終了します!
1030588.jpg

ぼぐお先生の次回作にご期待ください。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
