

もっこす日記~レンガハウスへの道~その14

もっこす日記十四日目。


もう2週間経ったのか・・・w
そして2週間じゃやはり家は建たないな・・・w
まぁだらだらとやりますw

今日はレンガ、セメントの素材となる粘土岩採集!
レク丘のクマ山でせっせと収穫作業!
1129813.jpg
結構小熊に襲われるのであんまし捗りませんでしたw

気分転換にクリエーターシップ装備のクエの続きをw
1129814.jpg
木工80↑だからセードロ装備なんてらくしょー!

念願のクリエーター装備を手に入れたぞ!
1129815.jpg
ありがとうゼノじいちゃん!

これで着こなし足りてないりふとかづーりん捨てれるぜ!
さてクリエーター装備を装着して・・・
・・・ん?
AC・・・0.2・・・だと?

落ち着くんだ。
とりあえず落ち着いて装備の詳細を見よう。
1130818.jpg
着こなし・・・15.0?^q^

?!!??!
1129816.jpg
全然足りてないやないかーい!
生産者に着こなしとか求めんなよ・・・
これで小熊にもなめられずにすむと思ったのに・・・

まぁ基本的にすることは変わんないから問題ないね^q^
1130817.jpg

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その13

もっこす日記十三日目。


今日はもっこすで色々やった!

竹オンラインはもう日課だなw
そしてサベに襲われるのも日課です・・w
1128803.jpg
やっぱ物まねかなんかいるかな・・・w

今日はコーラルで初めてチップゲットできた!
1128801.jpg
コーラルやと木工の上がりがいいし結構おいしいw
スキルあげで黒字になるなーw

その後は採掘オンライン!
1129812.jpg
ダーインでこつこつ鉄を掘り掘り!

ある程度インゴ作れたら家具作り!
まずは材料のローラー!
1129804.jpg
そういえば先月のバザーのローラー騒動はどうやって治まったんだろう?w

んで、このローラーと前回作っておいたグラスウールでガラス板を作成。
1129806.jpg
ローラーとグラスウールでガラス板ってどういう仕組みだ・・・w

ここで鉄インゴが減ってきたので採掘に!
いつもはダーインだけどあまりにも効率が悪いので場所を森に変更!
1129808.jpg
ここのほうが意外にダーインより安全かもw

こんなにドロップいいのか!
1129809.jpg
今までなんでダーインなんかで掘ってたんだ・・・
すごい時間の無駄だった気がする・・・w
ここなら安全だし洞窟まで行けば銀行もある!
何よりドロップがいい!w
これで鉄集めがはかどるーw

鉄が集ったら遂に家のパーツ作り!
スキル70.0の窓ガラスを製作!
1129810.jpg
竹矢作ったりコーラル行ってたおかげでらくしょー!w

調子に乗ってスキル75.0の扉も作るぜ!w
1129811.jpg
こっちはちょと緊張したw
やっぱ必要スキル+5.0くらいあったほうが安心して作れるかなw
ってことはやっぱ木工100.0はいるなーw
長い道のりだ・・・w

そろそろライムストーン、粘土岩、泥の採集もやらんとなーw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その12

もっこす日記十二日目。


今日は遅くなったからまともにinしてない!
ってか朝ジャン!
けど記事は書く!

せっかくだからもっこすのスキルの見直しをしよう!
今大体こんな感じ!
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0mq1em2dy3S4gM5hUdkOelMfnSgfYkgCmmgnemoFuLvcqLj2RB
そろそろ何を切るべきかを考えなければw
採集&生産キャラって初めてだからいまいち生命とかどう振ればいいかわかんないだよなー・・・w

武器スキルは採集スキルが上がってきてるから切っていいとして・・・
木工伐採は100狙いで後はテレポ100%が決定事項かな。
取引は90狙いたいとこやけど余んないやろうしなーw
とりあえずはセラーできりゃいいかw
着こなし回避は0で裁縫とかは伸ばして・・・

こんなかんじ?w
http://uniuni.dfz.jp/moeclc4/?3&97&0I2B3H4B5IdFeIfKgfYkgCmKnHoFLQRB
なんかまだ切り詰めるとこあるきがする・・w
まあ当面はこれ目標にいこうw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その11

もっこす日記十一日目。


今日は月に一度のバザーの日!
でももっこすにはそんなの関係ないのさ!w
いつもどおり竹をひたすら切り倒します・・・w

最近筋力やら伐採が結構あがってきたから竹が伐採3回で倒せる!
調子こいてサベの近くの竹も切っちまうぜ!

したらなんと黒竹発見!
1126799.jpg
初めて切った!w
結構かたいんだなーw
スキルももりもりあがるしw
黒竹さまさまですw

その後はコーラル真面目に挑戦してみた!
木工ももう75あるし伐採もそこそこあるからひょっとしたら!って思ったけどダメだったw
成果は板13枚。
チップ貰えるのは15枚から・・・w
もうちょい伐採あげんと無理かなw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ソレス探索

もっこすで行ってきたけど、もちろんぼぐおでも行ってきた!
のでちょいと報告レポート。

ソレス渓谷はAncientAge、通称家ageのマップなのでpreから直接は行けません。
今回は公開前にお試しってことで箱庭遺跡の中にアルタが。
1125779.jpg
これを右クリックで~

これがソレス渓谷!
1125780.jpg
だだっ広いです!

マップはこんな感じ。
1125782.jpg
広すぎてアルタポイントが9個もありますw
マップの小さい黒点がアルタ。

マップもでかけりゃmobもでかい!
1125783.jpg
エイシェントトレントです。

こちらはプラント。
1125784.jpg
心なしかちょっと大きい気がする。

他にもゴーレムがいたかな。
あとガードの代わりにタイタン。
mobは特別強いってわけでもないけどぼぐおだと危ないので無視していきますw

とりあえずマップ下部のあたりから探索~
してたらなんか壁から生えてる?!
1125785.jpg
赤色と黄色のものが・・・?

何かなー?と思って近づいてみると・・・
1125786.jpg
同業者さんでしたw
こんなとこで死んでしまったのか・・・w
恐ろしいぞソレス渓谷!w

その後登れそうだけど滑るとこについたので一回リログ~
そして・・・
1125787.jpg
あれ?^q^

・・・

ぎゃああああああ
うっかりしてたあああああ
ログアウトすると中央に戻されるんだった・・・
焼き芋返せよ・・・

だがしかしまだまだ行くぜ!
何しろマップが広大だからな!
気を取り直して別のとこの調査いってみよう!

前方にラピュタみたいなの発見!
1125794.jpg
もうあそこ行くしかないっしょ!

ってことでスーパー焼き芋食いまくりタイム!
うおおおおお!
シイィィタアァァァ!
パズゥウゥゥゥ!
1125795.jpg
がしかし見えない壁に進路を阻まれ操作は難航・・・
流石はラピュタ・・・
一筋縄ではいかんな・・・

だがしかし!
父さんの言ったとおりだ!
向こうは逆に風が吹いている!
父さんは、竜の巣の中でラピュタを見たんだ!

と、一人で盛り上がって焼き芋食いまくって飛んだけど竜の巣(壁)を越えることはできず・・・
焼き芋食い尽くした・・・

うむぅ・・・
壁さえ越えられればなぁ・・
でも壁に終わりがあるって確証もないし・・・

とりあえず壁の至近距離で撮ったSSを見てると、手前の山を越えた向こうから先が妙に綺麗なんだが・・・w
1125797.jpg
ひょっとしてあそっから向こうってただの絵?w

むぅ・・w
謎は深まるばかりだ・・・w
焼き芋買い揃えて再挑戦するかw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その10

もっこす日記十日目。


今日もいつものように竹→竹矢作り→悟り売りの繰り返し。
1125777.jpg
いつの間にか木工は70↑に!
これでコーラルいける!

試しにちょっとやってきた!
1125778.jpg
2、3本しか切って無いから微妙だけど。
伐採は上がりいいのかわかんない。
このまま竹のがいいかな。
でも木工は上がりいい気がする!
ずっと竹切ってるのもあれだし、気分転換にコーラル活用しようかなw

そんで木工上げてる時にこんな会話(盗み聞き)が・・・

A:「噂のソレス行ってみようかな??」
B:「私も行こうかな」
C:「ソレスかぁ」
A:「一緒に行きます?」

なぬ?!
ソレスとな?!
これは気になる!

竹矢を作り終えてさっそくごー!
1125788.jpg
ここがソレス渓谷!

この新マップ。
なんと言っても広い!
全体的にでかい!
岩もでかい!
1125789.jpg
ドロップ気になる!
1125791.jpg
ライムストーン6こでした^q^

なんか公式見てみると微妙にイベントっぽいコトやってるみたい。



09-11-25 ソレス渓谷の開拓手伝い員募集【18:20更新】NEW

――開拓ノ手伝イ募集

現在、ソレス渓谷にテ 大量ノ原生生物が出現シてイル。
開拓ヲスムーズに進メル為 協力するトイイ。

オ前達の時代から イケル 「 箱舟遺跡 」内ニ
ソレス渓谷へ通じル アルター設置シタ。
ソレス渓谷に来る時ハ アルターにノレ。

原生生物が落シたモノ 現地デ手に入レタものは
お前達ノもノ。好きニ持って帰レ。

ソレス渓谷は、オマエタチが生きる時間トハ違う場所。
帰るトキは、一度「 ろぐあうと 」シテ、この世界カラ出るガイイ。
次に世界に入っタ時ハ、お前達のイキル時代、
「 城下町ビスク 中央エリア 」にモドレルだろウ。

          がーでぃあんヨリ――

P.S. あるたーニハ「 みぎくりっく 」シテ乗レ。



要するに「とりあえずモンスターでも倒してろよ」ってことですね。
ドロップは持って帰っていいとかいうからちょと期待!

うおおおお!もっこすパワー!
1125792.jpg
伐採上げにもなる!

と、まぁしばらくトレント狩ってたりしたけど普通のトレントとドロップかわんね・・・w
正式なイベントきたらまた行くかw

その後preに帰って竹切ってたら伐採85に!
↓これがその瞬間だ!
1126798.jpg
うん、タイミングはずして『伐採85.0』っての撮り逃した^q^
くそぅ・・・次だ次だって待ち構えてたのに・・・w
いざそのときが来るとテンパって押せなかった・・・w
まぁいいさ!90の時撮る!



~おまけ~

なんとなくGOODだったのでパシャリ。
1125793.jpg
ソレスはとりあえず良い景色いっぱいw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その9

もっこす日記九日目。


今日は材料整理。
ゴムの樹液だの樹脂だのガラス石だのが溜まってたので加工しました!

扉に使用するゴム板。
1124773.jpg
これは4枚のみ。

ガラス板に使用するグラスウール。
1125775.jpg
これは64個。

ついでにクリエーターシップクエのもw
1124774.jpg

今日の製作作業はこんなとこかな。
他ももっと作りたいけどいかんせん材料が・・・w
というか主にインゴが足りません・・・w
採掘もやんないとねw

その後はいつもどおり竹!
1125776.jpg
伐採100はまだまだ遠い・・・
90まで上げたら一旦採掘もしようかの・・・

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ダイアロスアスリート大会

今日は待ちに待ったアスリート大会!
bnr.gif
この日のために登山家であるぼぐおのスキルをいじったり装備品を買い集めたりしました!

大会前の様子。
1123769.jpg
ちょい早めに行ったけど結構集ってたw

最終的にはイプスに鉄人が10人以上とか!w
鉄人が一つのマップにこれだけ集ることはそうそうないっすねw

大会中のSSはとりわすれた!w
ってか結構必死だったしw

結果は26人中13位と何の面白みも無い微妙な結果w
でもすごい楽しかった!!
最後のほうとか結構競ったりしたし!
タイムも自己ベストだった!

あーw
本格的な鉄人キャラ作りたくなっちまうw
でも登山もしたいし・・・w
むう・・・悩みどころだw
いっそ別キャラで!
とりあえずもっこす終わったらだな・・・w

とにかく楽しかったです!w
1123771.jpg
次回が楽しみ!w

大会運営の方や大会を盛り上げてくれた方たちに感謝です!
ほんとにお疲れ様でした!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その8

もっこす日記八日目。


もっこす日記も二週間目に突入です。
ってことで今後の方向性を見直して目標を確認したいと思います!

現段階で木工は60↑で大抵の材料は製作できる状態。
レンガハウスに必要な家のパーツの最低スキルは窓ガラスの70.0。
ってことで木工は今までどおり竹矢で70↑まで伸ばそう!

他は材料集めかな。

材料は全13種、3922個のさまざまなものが必要です。

が、しかし!
そのうち7種はスキル上げの際に既に採集済み!
残る6種のうち2種はNPC売りでしか無いものだから残りは4種!

泥、アイアンインゴット、粘土岩、ライムストーンの4種!
アイアンインゴット、ライムストーンの2種はこつこつ採掘するとして・・・

問題は粘土岩&泥の2種!
これは採掘では入手することができないもので収穫スキルが必要です!

ってことで早速収穫オンライン!
1123768.jpg
綿花刈りつつ裁縫も上げて家具も作れるようにしようかなw

明日からは現段階で集めてある材料を加工して整理していこう!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その7

もっこす日記七日目。


今日は伐採のキャップ解除のために賢者探しからスタート!

ってことでハズレ賢者と言えば荒くれ牛!
1122759.jpg
こいつらいっつもしょーもない賢者落とすんだよなw


・・・って言ってると全然でない。
っていうか生命とか回避賢者とか出た・・・
なんでこうなるの・・・

おのれ物欲センサーめ!とか思ってると普通に露店にあったりw
1122760.jpg
これで伐採上げれる!

伐採80からは森でトレントでも狩ってみよう!
1122763.jpg
と、意気込んだはいいが危ないw
別に木はなんとかなるけどスプーがきついっすw
トレントはドロップおいしいからいいんだけどなーw

ってことでこんにちわ竹。
1122764.jpg
スキル的にちょい早めかもだけど竹に挑戦!
サベ村の近くだからちょい用心して伐採オンライン!
ゴムの木ほど混んでないしここならテレポで直接これる!

しかもなんとこの竹、ドロップもおいしい!
基本的に竹筒、竹の葉、細竹、悟りを落とす。
悟りは全種だし露店で売れる!
そしてこの竹筒&竹の葉がおいしい!
なんと木工のスキル上げに使えるのだ!
なんておいしいんだ、竹!

ってことで取ってきた竹で木工あげー!
1123765.jpg
木工60.0に!
家のパーツはまだだけど材料なら作れるようになってきたw

しばらくは竹採集⇔竹矢作りのループになりそうw

もっこす関係ないけど明日はアスリート大会!
bnr.gif
寝る前にもっかいコース走ってこようw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ヒレ

最近はもっこすばっか育ててたから久々普通日記w
今日は墓地友好のためにネオク友好を切ったぼぐおくんのために反乱軍狩りをしてきましたw
chメンバーと久々の狩りーw
1121752.jpg
と、言っても自分は登山家なので特に何もできない・・・w

ひたすら毒をかけてただけだった・・・w
ってか一回死んだしw
それも反乱軍から逃げていたところを犬に止めを刺されて・・・w
あ、リザポ代かえさないとw

まぁとにかくネオク友好復活!
これで明後日の大会でネオクを堂々と走れる・・・w
そのまま行ったらゴール直前でガードに殺されるとこだったな・・・w

最近はもっこすばっかだった反動なのか、ぼぐおの疾走感がとてもいい!
やっぱモニは速いきがするなーw

そのあと思い出したかのようにゴッドハンド両手を購入w
1122753.jpg
水泳速度+4.0!
これで一通り揃えれたのかな?

その後コースの下見とかしてたら明らかに同業者っぽい人と遭遇w
ってか主催の方でしたw
皆張り切ってるんだなーw
そういえばまた人増えてたw
bnr.gif
これは結構楽しめそうだなーw


んでまたぶらぶらとコース見てるときに友人に遭遇w
1122754.jpg
どうやら抵抗を取りたいとの事。

抵抗上げと言えばここ。
1122755.jpg
拝火教。

せっかくなので普段使わないヒーラーを稼動w
1122757.jpg
リザでお手伝いw
蠍王の乱入はあるわ、連れて行ったPETのネズミは死ぬわで結構ゴタゴタw
まぁなんだかんだでスキルも上がったしよしとしようw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その6

もっこす日記六日目。


今日も今日とて伐採上げ。
そして・・・
1121750.jpg
遂に80!
これでゴムの木卒業だ!
とりあえず賢者が無いのでここでストップw
気分転換に収穫でも上げようかなーw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その5

もっこす日記五日目。


今日はがっつり伐採あげ!

・・・のつもりだったけど急用ができて今から出かけてきますw
ってことで更新も早めw

昨日テレポできるようになったから、ぼぐおで石を作ってあげて移動がだいぶ楽に!
これで重量に悩まずに伐採し続けれる!w
ってことでひたすらゴムの木を!
1120748.jpg
一回で20弱ダメージ与えられるようになってきたから楽になってきたw

とりあえず今日はここまで!
1120749.jpg
もうすぐでゴムの木卒業できるw

明日は80まであげてレッツトレント!



~おまけ~
今日の金曜ロードショーの影響w
今日のはセンスを感じたw
これ立てた人は力あるなw
1120746.jpg

こんなのもw
1120747.jpg
おまえらさいこーだぜ!w

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その4

もっこす日記四日目。


今日も帰りが遅く・・・
ってことであっさりできるものをやろう!

まずは鍛冶上げ!
家を作るには木工だけではいけないのさっ!
『レンガ』ってのを作るのに鍛冶30.0が必要だそうで。

色々インゴ作ってるうちに30に。
いちおー必要スキルは30.0だけどついでにクリエーターマスタリも点灯させよう!
ってことで40.0まであげ!
1120741.jpg
うっすらなのはタイミング逃したからです・・・w

マスタリ点灯!
1120742.jpg
おーw
THE生産者って感じだなーw

その後はだらだらと神秘あげーw
ミーリムの西門と港の方を行ったり来たり走りながらスモワとフリーズブレイドでw
用途はテレポなのでとりあえず50.0!
1120744.jpg
こっからはテレポ使って58まで気長にあげるかーw

今日はこんなもんかな。
明日こそは伐採を80に・・・w


~おまけ~
なんとなく撮った。
1120745.jpg
THE夕暮れ。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その3

もっこす日記三日目。


今日は昨日集めた材料を使って調合あげ!
目標は50.0!

PP→SP→CP→MRPといった具合に。
1118737.jpg
結構すぐ50.0にw
接着剤とか作れるようになってからは楽だったw

ってことでメインの木工上げを!

・・・の前に伐採をw
1116730.jpg
ゴムの木で100まで行くらしいけど、ここは銀行も遠いし不便・・・w
さっさと80まで上げてトレントでも狩りたいとこっすなーw
テレポ使えれば問題ないんだけど・・・

木材が集ったら木工あげ!

・・・と行きたいけど、釘とか用意しといたほうがいいかな。
ってことでダーイン~
1118739.jpg
採掘やってなかったから知らなかったけど、ここってすごい混んでるんだな・・・w
採掘人口がすごかったw
他にいい場所は無いものか・・・w

その後釘を作って準備完了。
ひたすら看板を作る!
1116729.jpg
これで50.0まで上げた!
50.0からはバンブーアローで90近くまで上がるらしいから楽かな?w
問題は伐採スキルがまだ高く無いって事だw

明日はテレポのために神秘上げとかもしながら伐採をひたすら上げよう!
もうちょっとでやっとスタートラインって感じだw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その2

もっこす日記二日目。


今日は家帰るの遅かったのでちょっとしかログインできませんでした・・・
ってことで今日は短時間でできそうな材料集めをしました!


家を作るにあたり『セメント』という材料が必要になってきます。
この『セメント』は薬調合30.0から作れるものなので調合スキルも取る必要があります。
ってことで今日はその調合のスキル上げに用いる材料の調達を行いました!


wikiをみると、

ポイズンポーションでサクサクあがる(~15.1)
スタミナ ポーション用にヘビの肝臓を集めるのは手間が掛かる

と言うことなのでヘビ狩りに!
1118734.jpg
エルビンスネークをこつこつ狩ってたんですが、意外なことになんと毒よりも肝臓のほうがでましたw
だいたい4:3の割合かな?
wikiのヘビってのは別のヘビのことを言ってるのかな?w

ついでなのでエルクも。
1118736.jpg
エルクは角を一気に11本も落とすのでお得!
さらに悟りも!
悟りを狙っていなかったせいなのか、昨日あれだけやって出なかった伐採の悟りもでましたw
やっぱ物欲センサーすごいね・・・w


今日の収穫、ヘビ毒*35、肝臓*46、鹿角*121。
これに昨日悟り探しのついでに集めたスライミーオイルを使えば調合だいぶあげれるかなw


明日はこの材料を使って調合オンライン!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす日記~レンガハウスへの道~その1

もっこす日記一日目。

とりあえず見通しを立てましょう。


↓これが今回作ろうとしてるもの。

ハウスキット <レンガハウス>
必要スキル95.0
材料
 ・石製の土台 x2
 ・石製の骨組み x4
 ・石製の建材 x14
 ・石製の屋根 x2
 ・木製の扉 x1
 ・木製の階段 x1
 ・窓ガラス x16
 ・レンガ x1000

もっこす日記はこれを作ることを目標としています!

これは木工スキルを100はあったほうがいいかなw
それにあわせて伐採も100。
鍛冶や薬調合もちょっといるみたいですね。
採掘もいるかなw

ってことでまずはレンガハウスより先にもっこすを育てることを目標としますw

今日はこれと言ったことはやって無いけど。
いちおー報告。

今日はもっこすのために悟り集めをワラゲ用キャラで。
レク丘のフォレストブルーガ
  ↓
レク丘のブラッドテイル
  ↓
ミーリムのアースワーム
  ↓
ミーリムのヴァンパイアクローラー

といった具合に悟り探しの旅w

トラはドロップが重い割りに稼ぎが微妙。
いちおー買露店さんが常駐してるけどやっぱり手間でした。

サソリは周りのグリやら蝙蝠がめんどかったw

アースワームは混んでるって事を除けばけっこういいかな。
いるのはほとんどこれで出せた。

スライムは数が多めで悟りも気持ち出易い気がしたw

ついでに家の材料も集めれたからよしとしようw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

もっこす

もっこすを作ろうと思ったんだ。


だってだって。

『売)モラハウス 550k』

とかあるんだぜ?!
こりゃもう行くっきゃないっしょ!
やはりこういった何かの節目がビジネスチャンス!

解読はやろうと思ってたけど先送りにしてたら差がつきすぎた・・・w
最初めちゃくちゃスキルの上がりが渋いからあとで修正入ると思ったんだけどなーw

ってことで今回は家age導入に乗っかって稼いでやろうと思います!
とりあえずの目標はそうだな・・・
よし、レンガハウスでも作るか。←アホ
(※木工95でようやく作れるようになる家です。)

うおおおお!もっこすうううう!
1115727.jpg
どうでもいいけどミーリムの若木って一瞬若本に見えるよねw

明日からは『もっこす日記~レンガハウスへの道~』をお送りいたします。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

墓地友好

昨日に引き続きひたすらネオクガードを狩る作業・・・

狩りはじめは一時間に4体とか5体だったけど慣れると早いねーw
頑張れば一時間に8体いけるw

ってことで今日は残りの35体をひたすら狩ってましたw

その結果・・・

1114722.jpg
1114723.jpg
激しいいがみ合いの末・・・和解!
げっ歯類と堅く握手を交わすのであった。

だがしかし!

地上墓地を歩くにはまだ骨友好が必要!

ってことで。
1114724.jpg
さようならア~ハァン野郎。
1114725.jpg
そしてこんにちわムッハァ~野郎。


そんで暗使の白夜のランクアップクエを2回ほどやって骨友好ゲット!
これで歩き回れる!



さっそく登った。
1115726.jpg
地上出てすぐ左の木の建物の上。
シャドウナイトこえーw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ネオク

今日はなんと無くぼぐおで地上墓地を歩きたくなった。

だがしかし!

地上墓地にはおぞましいモンスター達が!
↓こんなん。
graven.jpg

そう!
ご存知グレイブンとかいうげっ歯類です!

しかしこのげっ歯類!
なんと話せば分かる奴らしいです!

話によると、『ビ、ビスクかネオクのNPCを倒してくれたら、べ、別に友達って認めてやんないことも無いんだからねっ!///』
との事です。


ってことで今日はげっ歯類の友好を取るべくネオクガードと戦ってきました!


ネオクガードはネオク山、ネオク高原に生息しています。

まず、ネオク山。
町ってこともあってガードも多め。
リンクしたら面倒なのでここはやめときましょう。

次、ネオク高原。
こっちはマップも広くガードもちらほらと点在するだけ。
ここなら基本的にリンクの心配はしなくていいです。


ってことで今回やってきたのはこちら。
1114720.jpg
マップの一番下に見える小さなくぼみ部分です。
『飛竜の谷』だとかに続く道の門にお邪魔しました。

こんにちわジャスティン。
1114721.jpg
ぶっころしにきました。

死魔を駆使して狩りました!w
(戦闘シーンを撮っていないのは必死だからです!w)
1114719.jpg
精神が全然無いのでヘルパニとかリープとかは使わずにパプティズムポイズンだけで狩りましたw
大体10回↑かければ瀕死です。

まぁこんな感じで今日は15体ほど借りました。
ガードを常にConsiderしながら狩ってたけど以前『友好的』のまま。
「ネオクのガードは心が広いなー」とか思いつつ触媒も食料も尽きたのでラングへ。

アデラにガン無視されました。
1114716.jpg
あれええええ?!
なんでええええ?!
ガードは友好的なのに?!




どうやらガードとラングの人たちはちょっと違うようです。
当然生活保護ももらえず^q^
1114715.jpg

ためしに山に入ってみると山のガードは敵対でした・・・w
むむう・・・w
これじゃアスリート大会危ないな・・・w
ゴール間近でガードに撲殺される・・・w

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

持ちキャラ⑤

困ったときのキャラ紹介5回目!

オレがGUNDAMです!
1110708.jpg
いあw『オレがGUNDAM』って名前なんだw
名前でインパクトが欲しかったんだ!w

えーと・・・7人目・・・かな?
いちおー「わらげ行く!」ってつもり作ったんでそういう構成。
・・・まだ行って無いけどw

2武器盾戦技トール調合・・・とまぁテンプレみたいな感じ。
とりあえずわらげに行きたかったんだ!そのときはw

初めての盾キャラではじめは結構苦労した・・・w
でも慣れるといいねー、盾w
ズレたら死ぬけどw
盾のおかげでソロでサラも狩れるーw

狩りの幅が広がってこのキャラには感謝してますw

わらげは・・・w
戦技上げたら行きますw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

料理

本日のBGM



さて。
今日は水中移動速度上昇のために『魚介類のゼリー寄せ』を作りたいと思います。

用意するものは。

・ゼラチン
・白身魚の切り身
・赤身魚の切り身
・キャビア

の4つ。

切り身2種とキャビアは釣ればいいとして・・・
ゼラチンってどうすんの?w







というわけでですね。
今日は『ゼラチン』を作りたいと思います。

用意するものは。

・動物の生皮 x3
・ミニ ウォーター ボトル
・オークの骨

これなら海王でも集められる!w
1110687.jpg
内心ドキドキw

取ってて良かったkikku!
1110688.jpg
楽勝!

調子に乗って呪術師も!
1110689.jpg
え?豚程度で騒ぐなって?

さーせんw

動物の皮はたくさん落とすライオン君に。
1110692.jpg
オラァ!
容赦無し。

まぁ水はレランで買って・・・
あとはフライパンで焼くだけです。
1110694.jpg
これでゼラチンはできあがり。

次は魚集め。
海で釣って。
1110695.jpg
川で釣って。
1110696.jpg
これで材料が揃った!
1110697.jpg
なんか魚釣り過ぎた気がするけど気にしない。

あとはフライパンで焼くだけ・・・
ってまたかよ!w
すごいよダイアロス・・・
1110698.jpg
作成×3ってのを忘れてて150個も作ってしまったw

余った魚は後でおいしくお刺身オンラインしました^q^

久々に料理やったけど楽しかったw
材料集めが意外に楽しいねw
流石にカレーとかは作る気にならんけど・・・w

まぁなんにせよこれで水中移動速度上昇buff食が手に入ったぜ!



~今日のぼぐお~
1111714.jpg
もぐおが持ってた闇騎士メダル(青)をぼぐおに。
あと魂振の袴を150kで買った。

魂振が結構優秀w
ATHマスタリと魂振のbuffとバナミルあればMAXST少なくても全然だいじょぶだ!w

肩(防)が空いてるな、そういえば・・・w

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

対策

今日はアスリート大会に向けてゲーム自体の調整をしました!

なんかマイPCのスペックが悪いのか知らないけど、マップ間の移動の際の『NOW LOADING...』が長い気がする・・・
↓こういうの出る時間が長い・・・
1110679.jpg
PTで戦闘走ってたはずなのにマップまたぐとラスになってたり・・・w

まぁ気のせいかも知れないけどいちおーやるだけの事はやる!

ってことで設定!
1110675.jpg
Low設定にして解像度最低、さらに左下のチェック全て外してやりましたw

その結果・・・

びふぉー
1110683.jpg

あふたー!
1110676.jpg

びふぉー
1110685.jpg

あふたー!
1110677.jpg

こりゃ劇的だね!
ってアホか!w
もはや顔が無いではないかw

まぁとりあえず試験的にやってるんだしそのまま続行・・・

・・・
1110678.jpg
なんか全体的にモザイクかかってるんだけど・・・

ってかなんか穴空いてね?w
1110682.jpg


しかしこれだけ下げても『NOW LOADING...』の時間に対した変化はなし・・・

こうなりゃファークリップも!
1110681.jpg
これはひどいw
ブラインドジャブ喰らった感じだね^q^

んでここまでやってもLOAD時間は変わりませんでした・・・w

むう・・・w
根本的にマシンが弱いのか・・・w
はたまた回線の問題なのか・・・w

まぁこれは開き直るしかないなw

その後はアイテム集め。
その結果・・・



11117190.jpg
竹の水筒とボウオブヴォルフガングを手に入れた!

竹の水筒は知り合いから150kで、弓は知り合いの友人からタダで頂きました!
ありがとうございました!w
その後試しにかけっこしたけど負けたw
やっぱ戦技無いとかなりロスになるなーw

んでスラスターは染色可だったからウサギに合う色に染めて貰いましたw
ついでに髪も勝手に切られたw

明日は売chで魂振かスクールのパ(防)が出ないか見つつ調和を上げるとでもしようw



~本日のパラメータ変動~
『竹の水筒』を入手した!
移動速度が1.0上がった!
『ボウオブヴォルフガング』を入手した!
移動速度が1.0上がった!

速度補正が+10.0になった!
体力が10上がった!
やる気が1上がった!
矢部くんの評価が下がった!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

計画

さて。
アスリート大会も再来週か・・・
bnr.gif
走者リストの方たちがみんな早そうなシップ・・・w

やべーよw
フォーリングロードとか浮いてるよこれw

トップ取れなくてもいいからせめてついて行けるようにしよう・・・w


ってことで。

大会の前に準備するものリスト!

カレー系食材       イワズモガナ!
魚介類のゼリー寄せ  水中移動速度UP
ゴッドハンド左右     泳ぎ速度+2.0

水泳40だから差がつきすぎないように。
これなら用意しやすいだろうし。


できたら準備するものリスト。

ボウオブウォルフガング   移動速度+1.0
パレオ           泳ぎ速度+3.0
ギャロップポニー      移動速度+3.0
バニーテイル        移動速度+2.0
ユニコーンリング       移動速度+2.0
竹の水筒        移動速度+1.0
スクール装備       移動速度+1.0
こんがりトースト      移動速度+1.0

こんなとこかな。

腰(装)があいてるからなー。
やっぱギャロップポニーが欲しいとこだ。
でも高いしなーw
何より死亡のリスクが・・・w

パンツ(防)で速度+ついてるのはスクールだけだからなー。
まあ売りに出てて、いい値段だったら買おうw
あ、魂振の袴でもいいな。

・・・なんで収入が無いキャラに限って出費が酷いんだw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

散財

テッテレー
119673.jpg
ウサギ装備やらスラスターウィングやらユニコーンヘルムやらを手に入れた!

今日だけで1M使ったぞ・・・w
スラスターウィングが高かった・・・w

でもこれで速度+かなりついた!と思う!

ウサギ3点で+3
ユニコーンで+2
疾風2点で+2
スラスターで+1
+8か!
欲を言えばギャロップポニーが欲しいとこだなw

まぁこれでそこそこ早くなったし・・・

突っ走ってくるぜ!!
118672.jpg

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

フォレール

~前回のあらすじ~
触媒代を稼ぐため、アルケィナからフォレールに編入するぼぐお。
入団の際に買わされた弓と矢を早速捨てるのであった・・・



ってわけでここ数日はフォレールのクエをやってましたw

ワームと戦ったり。
113652.jpg

なんか変なコグオと戦ったり。
113653.jpg

その結果・・・

調和と物まねのシップ装備を手に入れた!!!
114656.jpg
いつのまにかギルドランクも★3にw


★3までギルドに貢献したことってないからなーw
たぶん初めてかなw


ってことで!
117664.jpg
初ケール!

おおーw
117666.jpg
早速若葉さんっぽいのがw

しかし今回は・・・

もちろん登山にきたのだ!!!

って思ってきたんだけど。

ゴレたおしたり。
117668.jpg

トラップにひっかかったり。
117669.jpg

最終的にはちゃっかり若葉さんのお手伝いをしていました・・・w

しょうがないんだ・・・w
登れるとこが全然無いんだ・・・w

せっかく登れると思ってきたのに・・・w
ケールはダメだったw
今度は新キャラ作って最初の流れ着くマップを探索してみようかなw


~おまけ~
117664.jpg
117662.jpg
117663.jpg
ぎょらい君は旅立ちました。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

金策

さて。
登山家のぼぐお君ですが、別キャラから移行した銀行にストックしてある触媒がなくなりつつ・・・

ってことで金策を考える!
手っ取り早いのが死体回収屋さん。
でも既にそういうch立ってるとできない。
なので死体回収屋さんは募集で「求)」だけに反応したりしなかったり。

となると別に金策を・・・

考えられる普通の稼ぎ方として3つかな。

① Mob倒す→ルート(お金)

② Mob倒す→ルート→売り(露店orNPC)

③ 生産→売り

こんなとこ?

まず①だな。
Mobを倒す。
うん、無理。
却下。

次②。
Mobを倒す。
うん、無理。
却下。

次③。
生産。
生産スキルは調合38だけ・・・
MRPが作れるか。
あ、でもスライムとか倒せないや。
うん、無理。
却下。


やっぱどうしようも無いな・・・

・・・いや、まてよ!
ダイアロスにもハローワーク的なものがあるじゃないか!!!

ってことで。
こんばんは フレッサ。
113650.jpg
フレッサ仕事くれ。

えーと、何々?
蝙蝠か犬かコボかガープかグリフォンを倒すのか。
うん、蝙蝠か犬しか無理^q^

とりあえず見てみよう。

  1.宙に舞う、裁きの炎
   報酬
    100G
    ノア ダストx50
    強化魔法+0.5(max10)
    GP50
   内容
    [1]コウモリの肉x3 を海蛇の隠れ家のソウルバインダー「スティッグ」に渡す。
    [2]ギルドマスターに報告する。
    ※肉集めは、レクスール・ヒルズよりもムトゥーム地下墓地の方が楽。

  2.闇を裂く、聖なる雷
   報酬
    200G
    ノア ダストx50
    神秘魔法+0.5(max10)
    GP50
   内容
    [1] イヌの肉x5 を海蛇の隠れ家の「マリエル」に渡す。
    [2] ギルドマスターに報告する。
    ※肉集めは、レクスール・ヒルズ(黄昏の砦南側)に生息する犬を狙うと良い。
      「ナイト ハンター」は7個、「山犬」は9個落とす。
    ※ガルム回廊(鹿口)の「狂犬」を乱獲するのが一番楽。

・・・何この微妙な報酬。
しかもダストかよ。
せめてパウダーが欲しいです・・・

よし!
こんなギルド抜けてやる!
二度と帰ってくるもんか!


ってことでやってきました、フォレール。
113651.jpg
なんと入会したくば弓と矢を買えとのこと。
なんかたちの悪いマルチとかねずみ講みたいですね。
・・・まぁ買うけどw

よし!
これで触媒代くらい自力で稼ぐぞ!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

タルパレ

今日は久々登山レポート!
こないだ落下上げしてたときにWarタルパレならほぼ安全って事に気づいたんでWarタルパレ行ってきました!

ヌブアルタから移動すると・・・
113638.jpg
ジャイアントのあたりに出ます。

まずはじめにタルパレオブジェクト講座。

登れそうな木。
113645.jpg

登れるけどちょっとだけ。
113646.jpg

登れそうなポール。
113648.jpg

たくさん登れる!
113649.jpg

通常いけない謎の足場。
113643.jpg
平面の部分に接地判定が無いみたいで、上空にも壁判定が来ています。

一方天井は。
113640.jpg
なんと天井がこんなにも近い。
メビウス周辺の高台よりも低いのに・・・
なんでだろ・・・?

ってことでタルパレはポールを駆使しながら見えない壁、天井に注意して登山しまんた!

早速ジャイアントの入ってる小屋に!
113639.jpg
いちおー立てるけど滑るーw

最初にビートとかいる辺りの塔。
113641.jpg
ここも滑る!

巨大タルタロ像!
113642.jpg
こいつも滑る!

謎の天井が果てしなく続きます。
113644.jpg

この後メビらへんいったけどいつの間にか天井が無くなってました。
ってことで逆に上から行って天井を越えようとしましたが、メビ周辺の大階段が高くなるにつれて天井も高くなってるみたいで、高台から蝙蝠やら芋やらやっても壁(斜めになってる天井)に衝突して抜けれませんでした。

タルパレは基本、滑る床ばかりで登ってても発見という発見がなくあまり面白くありませんでした・・・w
壁を越えたりマップ外にいけると面白いんですけどねーw





~おまけ~
下はいてないSSがあるのはDropしたからです><
メビんとこから下にジャンプしたら死んじゃった><

Nだから2個ドロップ痛い・・・
クロースパンツと手持ちの芋の半分・・・
クロースはどうでもいいけど・・・
芋、約150個か・・・

いあ、でもシルフ頭とか魂振じゃなくてよかった・・・w
ほんとよかった・・・w

教訓。
『リボーン確認は忘れずに』

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ぼぐお成長日記その4

~前回のあらすじ~
強化魔法を捨て、新たな力「水泳」を入手。
ATHマスタリが点灯し、さっそく大会コースを走るぼぐおであったが・・・

ってことで大会コース試走です。
序盤は水泳が重要ってことで今回水泳を取らしてもらったわけですが・・・
いいね!
水泳ゲージが切れる事も無いし!
ATHのおかげでSTも持つ!

ってな感じで港、ビスク、レク丘と進んでいたところ・・・

いきなりもにこに

???「スローリー!」

と。

「なんぞー」と思いながら振り返ると知り合いでしたw

ってことで一緒に行くことに。
112623.jpg
やっぱウサギ装備はやいなぁ・・・

イルヴァな某所にて。
113624.jpg
ナジャPop中!
これはこわいw
注意せねばw

その後、高原、山と行ってゴール!

だがしかし。
50分かかってるんですけどー^q^
これはかかりすぎだろー^q^
調和無くても30分で周れるんだっけー^q^

落下クエ失敗したのが痛かったかな・・・
いや、バルバスバルバドスバルバロッサがだな・・・
そんでもってナジャがだな・・・

まぁ、何も無ければ30分で走れる!はず!w



その後の行動をダイジェストでお送りします。
113625.jpg
113626.jpg
113627.jpg
113628.jpg
113630.jpg
113632.jpg
どうしてこうなった^q^


~おまけ~
ビスク友好取り戻し中・・・
シャリッサちょっと違う!
鎌シャリッサ。
113633.jpg
杖シャリッサ。
113634.jpg

鎌シャリッサは「死神の鎌」とかいう技使ってきた!

シャリッサ→???:死神の鎌 魔法1000ダメージ

ビスク友好取り返すのも楽じゃないね^q^

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ぼぐお成長日記その3

~前回のあらすじ~
強化魔法を48とり、登山家としての揺ぎ無い地位を獲得したと確信したぼぐお。
しかし、魔力0レイジングが20秒しか持たないことを知り落胆するのであった・・・

あーあ・・・
112616.jpg
俺の3時間返せよー・・・
触媒代だってただじゃねーんだぞ・・・
ただでさえ収入が無いキャラなんだぞ・・・


むう・・・
もう怒った!
強化なんて下げてやるもんね!
強化0だバカヤロウ!
二度と取るもんか!

ってなわけで共闘へ!
112617.jpg
間違って下げた牙をあげるのだー!

ぐはっ!
112618.jpg
まぁ、そうだよね・・・
強化取るために生命下げたんだからそうなるよね・・・

とまあ死んだりしつつ牙88をクリア。

次は物まねだ!
112620.jpg
68までとろうかな。

あと水泳もとるのだ!
112621.jpg
水泳は40!
強化魔法絶賛DOWN中!
跡形も無く消えろ!

タイタンで泳ぐこと数分・・・

よしゃー!
ATH点灯!
113637.jpg
これでスキル上げも楽々だーw

だがしかし。
ヒレ取りに行った時の写真撮るの忘れた・・・
むうw
例のごとく穴に「なんでお前が?」みたいな楽しげな状況だったのに・・・w

おっし!
ともかく大体の骨子は完成!
とりあえず大会コース走ってみよう!

~次回予告~
ATHが点灯し、意気揚々と駆け抜けるぼぐお。
大会コースを試走していると、思わぬ人物に!?

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
