

バザー

今日は月に一度のバザー!
つってもいつも露店をちょっと流して見るだけかなw

今日は珍しく店を出して見た。
1030596.jpg
何か生産してるわけではないので基本的に石を。
30時石、賢者、悟り。

30時石は、回復、暗黒が売れたけど召喚、鍛冶は残った・・・w
しかも召喚二つもある・・・w

まぁ収入は30kくらいしかなかったけど自キャラのアイテム整理をじっくりできたからよしとしようw


今回のバザーのオブジェクトは骨とキノコだった。
1030599.jpg
骨はあれだよね、泳ぐのが速くなったらしいからかなw

毎回思うけど並べ方結構雑だよね・・・w
1030598.jpg
等間隔でも無いし向きも違うのいるし・・・w
ってか毎度毎度このオブジェクトの狙いがわからんw



そのあと落下賢者を探し回って結局見つかんなくて買chで買った。
ぼぐおの落下あげ!
あ、調和は90いきました!
SSは取り忘れっていうかタイミングずれていいのが取れなかった!w
土日で落下100まで上げたいなーw



~おまけ~
違う角度から見ると、ほら!
キノコ・タワー!w
1030597.jpg

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

モラズ・タワー!~新マップ調査・最終章~

~前回のあらすじ~
箱舟遺跡の潜入に成功。
ASIMOの手厚い歓迎を受け、「日曜日よりの使者」を脳内再生するぼぐおであった・・・




はい!
ということでですね!
やってきました家age!
1030546.jpg
箱舟同様近未来!

なんとここではタイタンがお出迎え!
1030591.jpg
こっちのがアシモっぽいね!w

そしてこの値段^q^
1029542.jpg
ぼったくりってもんじゃねーぞ^q^
ゴンゾも相当苦しいのかな^q^

なんか口調むかつくし。
1029545.jpg
まぁそれはさておき。

モラズ・タワーのミニマップはこんな感じ。
1030547.jpg

え?w
なんかギャグボーr
いえなんでもないです。

とりあえずあれですね。
真ん中に部屋があってそっから両極端に道があってその先にアルタ、アルタって感じの、マップです。

早速外へ!
1030548.jpg

広大だー!
1030549.jpg
絶景絶景!

うおおおおお!
1030551.jpg

端っこはこんなん。
1030552.jpg
ミニマップにはアルタって書いてあるけどまだ使えないみたい。

反対っ側もおんなじ感じでした。






さて。
ここからが本番。
新MAP・・・
すなわちそれは・・・
未開のZONE!

・・・ZONEって女の子たちのバンドいたね、昔。

はい、話ずれた。

ってことであれですよ!
登山ですよ!登山!
とりあえず周りは見渡す限りの山岳地帯で流石に下落ちたらやばい感じ。
公式にも

!! 注意 !!
 現在モラ・タワーで専用のノアピースを破棄してしまうと、
 PresentAgeへ帰還することができなくなります。
 破棄してしまった場合は、テレポート系の魔法やアイテムを利用するか
 死亡によるホームポイントへの帰還を行う必要がありますので、ご注意ください。

って書いてあって「おまえら飛び降りるなよ?」みたいな前振りがされております。
っつーことでこのモラズ・タワー、操作ミスなどによって落ちないように橋の両サイドに見えない壁がある安心設計。
なんかU字溝のような。
ポインタ当てるとこんな感じ。
1030554.jpg
壁がありますねー。
ということはとりあえず壁登ればイイジャンスゲージャン!ってなるわけで。

WW!
1030558.jpg
で、よじよじ。
ちなみにWW、案山子で登るのにもちょっとポイントがあって「どこでも登れる」ってわけでは無いみたいです。

ちょっと分かりづらいですが、さっきのポインタを見ながら壁の限界を目指します。
1030560.jpg

WW13回分でポインタが表示されなくなりました。
1030561.jpg
ってことでこっから前方には壁がない、ということです!

ハァハァ・・・
リボーン、TRかけてシルフ頭装備し・・・
よっしゃー!w
1030566.jpg
いったぜー!w

やっぱあっちに行こう。
1030567.jpg

そしてアルタ予定地がある岩山に接近!
1030568.jpg
ここでポインタが表示されて無い事を発見!
ってことは接地が無いということです!

中に突入するとアルタ予定地の台座?の岩山に埋もれている部分が。
1030569.jpg
どうやらこれには接地判定があるようです。

振り向くと向こう側に、更なる道が!
1030570.jpg

パッと見さっきのとこと同じ?
1030571.jpg

うおおおおお!パート2
1030573.jpg

いっちばん向こうはこんな感じ。
1030574.jpg
こっちにはアルタ予定地らしきものもなく奥にいける感じもないっす。
ってことでこれで横の調査は終わり!


次は下だあああああ!
目指せ地面!
1030575.jpg

ぶつかる?!
1030576.jpg

と思いきや壁をスルーしてタワーの支柱内部へ!
1030578.jpg

そして着地。
1030579.jpg

そしてリボーン。
1030581.jpg

下は見渡す限りの荒野!
1030582.jpg
タワー周辺から外れると足場がありませんでした。
ここで死んでもリザ貰えないだろうなーw

まぁこんなとこかな?
基本的に登山に対する障害は少なめのマップでWWさえあれば楽しめるのかな?
あ、リボーンもいるかw


ってなわけでこれにてぼぐおの新マップ調査レポートを終了します!
1030588.jpg

ぼぐお先生の次回作にご期待ください。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

箱舟遺跡

~前回のあらすじ~
エルビンに箱舟型の遺跡が出現し、早速調査に乗り出すぼぐお。
箱舟遺跡への侵入をするべく扉を開き歓喜するぼぐおであった・・・



ってことでやってきました『箱舟遺跡』!
1027512.jpg
エルアンとはまた違った雰囲気ですね!
wktkするぜ!

お?あのNPCは?
1027503.jpg

なんとあの本田技研の某二足歩行ロボがお出迎え!
1029541.jpg
すごいよ!箱舟遺跡!

某二足歩行ロボによるとなんとこの船、あのサルどもが作ったそうな。
やるなぁ、サル・・・
タイタンもだっけ?w

まぁそれはさておき。
中を探検しましょー!

最初の大階段。
1027505.jpg
早速上に登山してるかたが・・・w

階段最上段から。
1027506.jpg
あそこどうやっていったんだ?w





まぁ登るけどね。
1027507.jpg



奥をめざしましょー!
ってことでちょっと階段を登るとこんなとこが。
1027509.jpg
エントランスみたいなとこでなんか近未来。

さらに奥を目指すとこんな部屋。
1027510.jpg
どうやらここで行き止まりのようで特に何かできるギミックは見当たりませんでした。
何のための部屋だ?

『箱舟遺跡』はこんな感じですねw
5分もあれば見通せる位のマップでした。

さて。
次は家ageことAncientAgeにいってみたいとおもいます!

ってなわけでエントランスに戻り~
どうやらこのサルがノアピくれるそうです。
1027513.jpg

サルから『ラッカ・メリア』というノアピを貰い、エントランスのアルタでいざ!家ageに!
1027514.jpg
つづく!

どうでもいいけどモニばっかだな・・・w


~次回予告~
サルからノアピをゲットして家ageに飛ぶぼぐお。
しかしそこで待ち構えていたのは?!

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

新MAP実装!

先週末から昨日まで学祭の準備とか学祭で忙しかった!

でも今週からはまたがんがん更新するぜぇ!



ってことで今日はあれでしたね!
メンテ!

なんと家ageにいけるとかなんとか!

こりゃもう早速行くしか無いね!

ってことでエルビンに!
ってなんだと?!
1027486.jpg

エルビンにもミニマップ?!

めっちゃ道覚えたのに・・・
最初から導入しとけよ・・・


まあそれはさておき。

このミニマップにも記載されてある『箱舟遺跡』に行ってみたいと思います!

ダーイン方面に走ってると~
1027487.jpg
なんじゃこりゃああああ?!

何か青いのがぐわしゃーんってなってるのが!
どうやらこれが『箱舟』のようですねw

うろうろしてると入り口らしきところを発見。
1027488.jpg
これかな?

では、早速。
1028525.jpg

箱舟の遺跡の扉を。
1028535.jpg

ゆっくりと。
1028536.jpg

おぉ。
1028537.jpg

おおおぉ!
1028538.jpg

開いた!
1028539.jpg

箱舟の遺跡の扉が開いた


箱舟の遺跡の扉が開いた!!


箱舟の遺跡の扉が開いた!!!!



!!!!!!!!!!!!!!!!!

01.jpg
箱舟の遺跡の扉が開いたぞーーーーー!!!

02.jpg
うぉーー!!箱舟の遺跡の扉が開いた!

03.jpg
うぉーーーーーーーーー!!!!

04.jpg
キャーーー!!箱舟の遺跡の扉が開いたわ!

05.jpg
ワッショイ!ワッショイ!

06.jpg
オオオオ!!箱舟の遺跡の扉が!

07.jpg
エイドリアーーーン!やったよ!箱舟の遺跡の扉が!

08.jpg
ワーーーー!!箱舟の遺跡の扉が開いたのよ!

09.jpg
ウォーー!ドカーーーン!!

10.jpg
扉が!扉が開いたぞーーー!

11.jpg
おぉぉ、箱舟の遺跡の扉が開きました。。。

12.jpg
箱舟の遺跡の扉が開いたぞーーーー!!

13.jpg
嗚呼、、箱舟の遺跡の扉が開いたのね。。。

14.jpg
オオオ~~~!箱舟の遺跡の扉がーー!

15.jpg
ワーッショイ!ワーッショイ!


        ・

        ・

        ・

        ・

        ・

すまん…
このネタがやりたかっただけです…

ソースはこちらw
http://ag-skin.com/daily/skinblog.cgi?mode=2&sn=334

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

ちゅうに

ぬお!

帰りが遅くて今日inできんかった!

ってことでネタもねえ!w

ってことでその場しのぎドーン!

厨二病診断!!

自分でもちょっと厨二っぽいと思うんで早速やってみた!

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓
                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓

                    ↓


ninteishou.jpg



得点分布
100
95 22人
90 82人
85 43人
80 76人
75 93人
70 149人
65 190人
60 238人
55 284人
50 437人
45 535人
40 617人
35 811人
30 1,147人
25 1,222人
20 1,230人
15 1,085人
10 457人
5 163人
0 46人

(点)


総評
そろそろ厨二病と自分で認知できる頃ですかね…。まだ治せます。多分。ちなみにかわいい男キャラ、クールな女キャラなど、“みんなと違う〇〇なオレ(アタシ)かっこいい!!”は他人にとって変人扱いがいいとこです。早めに脱却しましょう。

おいなり
邪気眼





真面目に答えた。
あれだね。
40点で「俺ってば普通」とか思ってたけど。
総評に「変人」って書いてある^q^

変人バンザーイ^q^

持ちキャラ④

ネタが無いときはキャラ紹介!
キャラ紹介4回目!

初コグのもぐにーとです。
にーとじゃないです。

もぐにーと

5人目です。
初のヒーラー!
メイジ!
ぼぐおは死魔とか使うけど戦わないのでノーカウントw

えとですね。
魔法使いキャラって何を装備すればいいのかいまいちわかんなくてクロースです^q^

丁度知り合いが回復の時石持ってたから売ってもらって回復だけやたら高いです。
ってことでシップはプリーストロード。

「ひらやってみてえ!」って意気込んで作ったはいいけど、何をすればいいのかわからん・・・
スキルも何をとればいいのやら・・・
とりあえず回復やろ。
あと強化もとって。
あ、魔法使いやで知能、精神、集中もいるのか。
魔熟もあると便利っぽいな。
あとは・・・
あとは・・・

・・・何がいるんだ?

謎すぎる・・・
みんな何に振ってんだろう・・・

持久は?!
生命は?!
着こなしは?!

うん。
やっぱ魔法使いキャラ向いてないわw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

登山家改造計画

こないだ書いたように登山家を改造しま!

ってことで今日はずっと調和age!w

ファルコンで飛びつつ岩茸にリーシング~

1020485.jpg

鳥とか熊がたかってくるので酔っ払いさんに護衛に来てもらいましたw

いちょんも連れてったけど役に立たなかった・・・w
ってか調教ないとペットのレベル下がるなんてしらんかった・・・w
倒せば倒すだけ弱く・・・w



80ちょいだったんでファルコンとリーシングでコツコツ・・・
途中で、MRP使えばGEで上げるのもだいじょぶなのに気づいて早速取り入れたけどST足りなくなって意味なかった・・・w

ってことでファルコンとリーシングだけで上げてST減らないように岩茸に噛付いたり・・・

んで今日は85まで上げた!
今週中には90まで上げたいのう・・・



あ、そいえば昨日の日記で書いた「咆哮」について。

実はカオスでは冥の門のIGKさんがそれに似たのを使ってくるらしい。


『冥獣の咆哮
特殊攻撃(範囲攻撃・極大) ディバイン× 案山子×
右足を小さく上げて踏みおろすと同時に両腕を広げ上体をやや左から右へ回し気味に反らして吼える。
一瞬後に、DEBUFF 10秒程度のスタン+全BUFF剥がし。
IGKが北の端にいるときには、南の穴付近には咆哮が届かない。 』(出典:MoE Wiki)

だそうです。
これはこわいっすな・・・w

対してこっちがこないだ喰らった『咆哮』。

『咆哮
周囲の敵を雄叫びで震え上がらせ、退かせる
必中。中範囲技。
麻痺のDebuff+ノックバック。
麻痺の効果時間は5秒。
戦闘技術バーサークのエフェクトの後に発動。
使用NPC:幻獣ミッシー、キング シャーク』(出典:MoE Wiki)

ふむふむ。
スタンってのは共通か。

他にも調べてたらこんなのも。

『・シャウト技?
デフニング クレマー 大声で敵をののしり 詠唱を妨害する
必中。弾道型。
Debuff。詳細不明。
効果時間は1秒程度。
弾道は、土煙のようなエフェクト。
使用NPC:ちんぴらオーク

ラウディ ウェイル 叫び声をあげ 敵の防御力を下げる
必中。弾道型。
Debuff。詳細不明。
AC低下効果は確認できず(091017時点)
効果時間は1秒程度。
弾道は、土煙のようなエフェクト。
使用NPC:ちんぴらオーク』(出典:MoE Wiki)


これは・・・

シャウト期待していいのか?w

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

鮫王

こないだ引き寄せたら英雄海戦士に逆戻りしてしまった・・・
幸い下がったのは水泳1.0とkikku1.0と包帯0.2。

今日はとりあえず釣りしつつ泳いで海王に戻すさぎょう~
kikkuはまた今度でいいや。



んでまあいつもどおり鮫王とかも自分を餌にしつつ岸までおびき寄せて釣ってるわけですが・・・

1019483.jpg

鮫王なんか性能かわった?!
なんか「咆哮」とか「飲み込み」とか使ってきたんだけど!
危うく死にそうになったし!
ってか死ななかったのが奇跡!


「飲み込み」はまんまアナコンダとおんなじっぽい!
んで「咆哮」ってのがなんかスタン?じゃないけど、一時停止させる感じの技だった!

これはおそらく新スキル『シャウト』の伏線だな!w




最近mobの調整がたくさんされてるけど鮫王もバージョンアップしてたんだなーw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

スキル変更

ってことで早速最近おもってたコトを書いて見よう。

最近ぼぐおの起動が結構おおくて登山もたくさんしてるわけですが。
ちょっと不便に思うことも多々。

ってことでスキル改造計画!

とりあえず今のスキル

【 筋力    】 40
【 生命力   】 70
【 知能    】 50
【 持久力   】 50
【 落下耐性 】 90
【 自然回復 】 42
【 薬調合   】 38
【 牙      】 88
【 物まね   .】 48
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 18
【 死の魔法 】 90
【 自然調和 】 80
【パフォーマンス】 68

だいたいこんな感じ。
死魔と調和と落下は止めてるわけじゃなくて上げ切ってないだけですw
んで最近思うこと。

WWで登山できるし案山子いらんくね?w

ってことで物まねを捨てようかな。
どうせパンツもネイチャーもできないし。
たまにMMやるくらいかな。



ってことで物まねは切るとして、変わりに何をとるか・・・
50前後で使えるスキル・・・

!!

強化だ!
空中遊泳がすごい不便だったんだ!
泳いで石作っては息継ぎのためにテレポして・・・
っていうのを繰り返すってのがすごい不便!

BB使えれば何時までも泳げるじゃないかw
強化様様じゃないかw

ってことで変更版!

【 筋力    】 40
【 生命力   】 70
【 知能    】 50
【 持久力   】 50
【 落下耐性 】 100
【 自然回復 】 4
【 薬調合   】 38
【 牙      】 88
【 強化魔法 】 48
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 18
【 死の魔法 】 98
【 自然調和 】 100
【パフォーマンス】 68

まあ登山キャラってコトで戦闘しないことを前提に考えてあるから回復スキルが皆無。
ってことで生命は多めに。
魔法もテクニックも使うから持久と知能はそこそこに。
スキルは4だけ余ったから自然回復に。

そして今回の変更のポイント。

BBができる強化48!
こりゃ便利!
空中遊泳ageはじまったな!



・・・ん?
ちょっとまてよ。
強化48あればレイジングもできるじゃないか!!!
ってことは筋力もカットできるじゃないか!!

これはおいしすぎる!

物まねの48+筋力40を強化48で補うことに!

スキル値が40も浮くじゃないか!



夢が広がるぜ!w

ちょとまてよw
もうちょっと考え直そうw

とりあえずMP枯渇防止用にメディテでもしとくか。
ってことで魔熟9取るか。
っつーか死魔あるんだったらリボーンすればいいし生命いらんくね?
むむ・・・

まだまだ切り詰めるとこが多そうだ・・・

とりあえず暫定版

【 生命力   】 70
【 知能    】 50
【 持久力   】 50
【 落下耐性 】 100
【 自然回復 】 35
【 薬調合   】 38
【 牙      】 88
【 強化魔法 】 48
【 神秘魔法 】 78
【 召喚魔法 】 18
【 死の魔法 】 98
【 魔法熟練 】 9
【 自然調和 】 100
【パフォーマンス】 68

あまりはとりあえず自然回復にまわそう。
持久や知能は体感で変えてくのがいいかな。
生命も。

っつーかやっぱネイチャー欲しくなってきたw

生命もうちょっと削ろうかなw

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

近況

最近まったく記事書いてないな・・・w

これといって特に何かやっていたわけじゃないし結構毎日inしてるのにw
やっぱ写真撮ろうとしないと日記書く気になんないよなーw

あ、そいえばこないだナジャ行ったんだった。

写真撮ってあるかな・・・


<探し中...>


やっぱねーやw
むうw
初ナジャだったのにw
海王で行ったのにw
写真撮ってないのが悔やまれるw

おっし。
明日からはちゃんとSSソフト起動しよう。
ガンガン撮ろう。
くだらない日記でもバンバン書こう。

テーマ : Master Of Epic
ジャンル : オンラインゲーム

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
